ジュニア選手・育成の新規受講希望者へ

 当教室では定期受講生・単発受講生ともに小中学生を中心にジュニア選手・育成選手の方々にもご参加いただいております。

 ただ単に当教室を受講するだけでは継続的なタイムアップ・フォームのレベルアップを期待することは難しいと思われます。最初1回の練習でタイムが上がるお子さんもいらっしゃいます。大変喜んでいただけますが、私はそれで満足だとは思いません。大切なことは私と一緒に練習した中で掴んだ泳ぎのポイントをいつものスクールでの練習でスムーズな動きになるまで意識して泳いで下さい。

 私との練習60分や90分で泳ぎ方が激的に永久的に変わるほど水泳は簡単なものではありません。学校の勉強で60分頑張っただけで100点をとることが出来るでしょうか?

・・・出来る人もいます。ただ、それはほんの一部の特別な方だけではないでしょうか?

 まずは「意識して出来る」・・・そしてそれを繰り返していくと意識しなくとも考えなくとも出来るようになります。この最初は(頭で覚える)から反復を経て「体で覚えた」という段階が本当の習得と言えると思います。

 また、自発的に「泳ぎ方・泳ぎのフォームに意識して練習をする」ということが身につけば、今後のレベルアップへの大きな礎となることでしょう。

○レッスンのお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム