彼で良かった。

大津のプールに男子トイレがある。このトイレ、自宅のトイレみたいに本来はカギをかけて利用する。

しかし、ここ2.3年程トイレの扉は壊れたままで、代わりにカーテンで仕切られているだけ。利用したい人はカーテンの下から見えるトイレスリッパが有るか無いかで、トイレの中に人がいるかどうか判断する。このトイレの何が困るかと言うとカーテン一枚隔てて廊下があり、男性も女性も行き交う。

ある日、このトイレで用を足していたら知らない小学生が入ってきて、絶賛放尿中の私と目が合った。

『えっ!?(出てってよ)』
と私が言ったら

「えっ!?」

『今、やってるよ!』

「今、やってんの?」

とオウム返し。

そのままジーとこちらを見るではないか。閉尿しようとしても上手くコントロール出来ない。私のモノは消火器みたいに一度出たら全部出るまでノンストップだ。

たまらず

『恥ずかしいから見ないでよ~。』

と言うと、小学生はクルリと向きを変えた。その矢先、プールの監視スタッフがカーテンを開けて小学生を注意しにやってきた。彼とも目が合った。。。彼で良かった。



以上。
*女子トイレと家族更衣室のトイレはカギがあります。

追記
2024年、男子トイレの引き戸は交換されて鍵が閉まるようになりました。


文責:千葉隆礼