「DIY」 水泳教室の看板自作 12

「看板自作のまとめ」

10数回にわたり看板自作のお話をしてきましたが、今回で一旦終わりにしたいと思います。私自身、水泳教室の看板製作はネット記事を参考にさせていただきましたので、製作検討中の他の方に私の記事を見て少しでもご参考いただけたら大変幸甚です。

スプレーはマスキングテープ切り抜きや養生など準備作業が面倒ですが、それらを乗り越えるととてもキレイな仕上がりになります。ただ、とても細かいロゴや柄を切り抜こうと思うと大変手間がかかるので、自信のある人は筆などで描いたほうがスプレーでは出来ない細かい表現が出来ると思います。

また、前回記事のようにワザと空白部分を残して、ラミネートしたA4紙を貼り付けると手間を省けますし、たくさんの情報を手軽に表示することが出来ます。内容の変更があればラミネートだけ張り替えれば良いので、内容変更があった場合にも強いと言えます。

水泳教室の看板製作から3.4年経ちましたが、健在でございます。↓↓

遠目だとわかりませんが、実は近くから見ると文字が少しひび割れています。

そのことを考えるとやはり透明なスプレーでコーティングしたほうが良さそうですね。

では、また看板についての進展がありましたら投稿致します。

ご覧いただきありがとうございました。

水泳の個人レッスン・グループレッスン 京都・滋賀 
千葉隆礼
○レッスンのお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム