単発レッスン予約の注意事項

「○○月ご予約状況」のページ記載内容とほぼ同じとなります。注意事項が増えてページ内がゴチャゴチャしてきましたのでこちらのページに掲載いたします。

以下は単発レッスン予約の注意事項となります。

________

*各レッスン間10~15分程です。着替え・採暖時間の関係でレッスン時間は50分程度です。
*ご予約の際は日時・場所・希望講師を明記下さい。

・次月のご予約開始日はホームにも記載されます。

________

〇京都アクアリーナは大会開催の為に使用できない日がございます。アクアリーナのスケジュール発表後にレッスン場所を伏見港プールへ変更の場合もございます。万が一場所変更となりましたら開館時間の関係で11:40~のご予約分は休講となる場合もございます。予めご了承願います。
23年9月~3月まで伏見港公園プール臨時休館ですので「やまごえ温水プール」でレッスン受付→コチラ
*2024年3月までの京都でのレッスン→コチラ
要約:アクアリーナが使えない日が多い月有り

〇施設のイベントにより満車となるケースがまれにございます。時間に余裕を持ってお越しいただき、近くのコインパーキングをご利用ください。
*やまごえ温水プールは近くにパーキングがございません。バスをご利用の方はバス停「高鼻町」「山越中町」などから徒歩10分。どちらも坂道になりますが、高鼻町からの方が歩きやすいです。

〇京都アクアリーナの急な水深設定の変更の可能性について→コチラ

注意・必読夏の混雑
夏季プールの入場制限の対応について

〇土・日の「におの浜プール」14:20の枠ですが、電車の遅延がありましたら休講になる場合もございます。予約の際は予めご了承願います。また、同枠はプール内の自由コースが混み合う場合がございます。

〇におの浜プールの夏季入場料と観覧席の室温について→コチラ

20214月より山科のラクトスポーツプラザが無期限休止,2022年4月より向日市民温水プール当面休止(再開は検討)です。おそらく・・・両プール共に再開後はレッスンで使用することを考えております(検討中)。休止中は別のプールを一時的に利用します。(あくまで検討中です)
山科のラクトスポーツプラザは民間売却が決定しましたので、同施設での当教室の活動は絶望的となりました。(使用プール→こちら