コロナ5類引き下げによる当教室の対応

■5/8~講師のプール用マスクを着用しない方針

すでにニュースで目にしていると思いますが、政府は新型コロナウイルスの感染法上の分類を5月8日から、季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げると決めました。
当教室におきましてもマスク着用は個人判断とし、特に講師プール用のマスクは着用しません。
受講生に関してもコロナ騒動前と同じように受講ください。

関連ニュース記事→https://www.asahi.com/relife/article/14830996

ただし、使用プールの管理会社が講師へプール用のマスク着用を求めてきた場合はこれに限りません。

■夏季の入場制限

コロナ騒動中は夏のプール利用者が基準より上回ると入場制限がありました。2023年から夏季の入場制限等に関してはプール側がどのような方針で運営されるかわかりません。地域差もあると思いますが、おそらく世情等の様子を見ながら運営されると思います。これについて単発レッスン生で不安な方はプールの空いている時間帯に受講予約願います。定期レッスン生に関しては上記踏まえた上でご出席願います。