水泳克服体験談 第10回

ペンネーム・イニシャル:MRくん

最初はちがう水泳教室で2年ほどやっていましたが、クロールができるようになったくらいであまり楽しくありませんでした。しかし、ここの水泳教室に来てから、1年半ほどでクロールと平泳ぎと背泳ぎができるようになり、とても楽しかったです。息つぎのコツや手足の動かし方を教えてもらいました。他にも水てっぽうなどの遊びもしました。水泳が不得意な人でも泳げるようになります。ぜひ、この教室できれいに泳げるようになって下さい。

 

千葉より

上達において大切な反復練習を嫌がるそぶりも見せずにコツコツとこなしていましたね。何度も顔に水がかかりながらもめげずに背泳ぎを練習していたのが印象に残っています。レッスンの合間に水鉄砲や泡で輪をつくる「バブルリング」で遊びましたが、微妙に手首や指先の動きを工夫しながら器用に水の遊びも出来るようになりました。後にサッカーのリフティングを何百回も出来るよ、と聞いて陸上でも水中でも人を楽しませる曲芸を持っている事を羨ましく思います。

決して元々水に慣れているわけではありませんでしたが、レッスン内で私の話をしっかりと聞いて、オヨギのポイントを把握しながら練習出来たと感じています。これが後の上達に繋がりました。

クロール・平泳ぎともに50m以上は泳げますので、ぜひ学校水泳授業でも活躍してください。